忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めての甘え
小さい頃から強がって生きてきた。

どんな壁にぶち当たろうと、
自分ひとりで立ち向かい、
何となく上手く乗り越えてきた。



そんな私が、最近どうもおかしい。


順風満帆だった自分の人生の歯車が狂い、
自分ひとりの力でどうすることもできないことばかりで、
でも誰に相談することもなく、
今度も1人で乗り越えて行けると信じていた。


でも、そんなに簡単ではなかった。

壁は簡単に乗り越えられるほど低くはなかった。


自分を潰してしまった・・・


空元気でいるのにも疲れてしまった・・・


カズと一緒にいるのにも疲れてしまった・・・

とりあえず、荷物を持って実家に帰ってもらった。




こんな状態のときに、たまたまかかってきた母からの電話。

初めて愚痴った。
辛いって言って泣いた。
弱い自分をさらけ出した。


そして、たくさん慰めてもらった。
たくさんアドバイスしてもらった。
前向きに考えられるようになった。
「いつも1人で抱え込むんじゃないよ~」グッときた


ありがとう、お母さん。


もう1人で頑張るのはやめようと思う。
PR

毎日・・・
毎日、1日1日があっという間に終わります。

用がないときはジムに通い、
疲れた体は、規則正しく12時になると眠くなり、
翻訳の課題をやらねばーと思いつつも、
あらゆる誘惑に負けております。


今日はのりぴーの保釈をリアルタイムで見てました。
気丈という言葉で表せばいいのか、
腹が据わっていると表せばいいのか・・・

でも、子供のためにも、自分のためにも
これから頑張って欲しいなって、素直な感想です。


私もタバコやめますww
パパ
パパといっても、私のパパ。

8歳のときに両親が離婚して、
ほとんど会うこともなく過ごしてきたパパ。


女癖が悪くて、
ギャンブル好きで、
挙句の果てDV。


若い頃はとんでもない奴だったのに、
なのに、なんでしょう?
あの人って、とても不思議な人で、
ある意味「伝説」だね、って笑えるくらいネタになる人ww


私が大学生の時は、
東京に遊びに来ると「泊めてくれ~」と甘えて、
数回泊りにも来ました。

「やっぱり家族っていいよな~」とサラリと言って、
私たちが「家族じゃないって!!」って突っ込んでも、
「アハハハ~」ってかわせる、飛んでいる奴。


でも、もう何年も会ってないし、電話でも話してなかった。


昨日実家に遊びに行ったとき、
なんとなくパパの話になって、
電話してみる?ってママが電話かけちゃって(この人もすごいww)、
10年以上ぶりに声聞きました。


すごく懐かしかった♪


携帯の電話番号教えてあげたら、
早速ショートメールが来て、
メアド教えてあげたら大喜び。


こういう親子もあるんです。


年内には絶対会おうね~というパパ。
叶えてあげてもいいかなって思う。
ともコレ
子供たちがマックの通信でお試し版をやって以来、
「ともだちコレクション」を欲しがって、
私もちょっと興味があったので、買ってやりました。

そして、4人で、はまっております


ゲームの世界でも私に恋しちゃったカズww
告白したらフラれてやんのーーーー(笑)

ゲームだって言ってるのに、
現実社会でもひどく落ち込んでいて、
しばらく「しゅん」としておりました


家族や友達だけでは、なかなか部屋を埋める事ができなかったので、
マンションの上層階にはアニメのキャラクターや、地球外生物が存在しておりますww



しばらくはまりそう…
ヨ、ヨガ・・・
ヨガ、なめたらいかんのですね

きつかった・・・

でも終わった後の、
何ともいえない、程よい疲労感。
しばらく通ってみようと思います♪


そのあと、オリエンテーションをしたのですが、
いやー、いろいろ驚いたよ

まず、全てがコンピューター管理されてるわけ。
入館時にリストバンドをもらうんだけど、
全てのマシンにリスト認証システムがあって、
それをピッとかざすと、
自分がそのマシンでどれくらいエクササイズしたかが
自動的に記録されるんだよね~。

もちろん、筋トレにも認証システム!!

退館前に、メインコンピューターにピッとかざすと、
その日にエクササイズした全てが見れて、
どれくらいのカロリーを消費したかも見れるのよね

ちなみに、そのメインコンピューターに接続された体重計で
体重を量れば自動的に記録され、
一年分のデーターが保存されて、体重の変化も見れるってんだから、
かなり便利よね♪


ハイテクになったもんだ~



それから、もひとつ、めっちゃびっくりしたこと。
体脂肪、30%超えちゃったよ (≧▽≦;)アチャー

レベルが「肥満」だったし…


今までいかに自分に甘かったか、
よーく分かりました



いってきます♪
今日からスポーツクラブ通いです

今日の予定は「ヨガ」と、
ジムのオリエンテーション。

Mちゃんに連絡とってないけど、
忘れずにちゃんと来るかしら??


Mちゃんも、ちなみに私と同じB型ww


その前に翻訳課題
入会
スポーツクラブ、入会してきました

社宅時代の友達と一緒
彼女の家と私の家とちょうど中間に、
スポーツクラブがあって、
2人とも運動不足が気になっていて、
こないだ会ったときに「始めよう!!」ってことになってww


金曜日から始動です

とりあえず、運動不足解消のため、
ヨガから(笑)

なまぬるく、自分に甘く、
長く続けられるように、今回は頑張らないぞ!!


始業式
やっとジュン様も幼稚園始まりました♪

バスの時間が変更になって、
9時過ぎのお迎えなもんだから、
8時くらいから、
「まだ?」「今何時?」の繰り返し

昨日はズル休みしたけど、
やっぱり幼稚園楽しみなんだね


幼稚園生活も残すところあと半年
たくさんの思い出を作れるといいね


とりあえずほっと一息。
国民の力
30日の総選挙。

私も投票しました。
政治にあまり関心がなかったけど、
今回ばかりは、自民党を下ろさなければ、という思いで。

そういう気持ちの方が多かったのでしょう。
国民は、一人ひとりの力を合わせて、大きな力とし、
自民党を下ろしました!!


今回は、民主党圧勝のように見えるけど、
これは単に反自民党の力。

うちの選挙区でも、
まったく実力もない民主党の候補者が当選していました。

お金に汚い政治は、
自分さえ良ければいいやという政治は、
もううんざり。
みんな同じ気持ちだったのですね。


これからの民主党の活躍に期待したいものです。
政治が面白くなってきました。

政治はこうあるべきだというのを
おそらく日本国民はみな感じているはず。


そして、自民党がどう復活を果たすのか、
それも面白い。


来年から働こうって思ってたけど、
こども手当が支給されるなら、
しばらく大人しくしてよっかなww
ズル休み
今日はお休みのカズと遊びたくて、夏期保育をズル休みしちゃったジュン様。
マリオカートに夢中。




PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


you're
visitor.

thank you♪
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
Profile
自己紹介:
HN ルミ
BD 7月6日
blood B型
hobby 寝ること
job 子育てチュー

荒川を越えたところに生息。
世間一般的に
いわゆるバツ①子持ち。
2010年待望の姫を出産。
可愛すぎてメロメロ~
でも体はヘトヘト~ww

☆family
ショウ →長男(小5)
ジュン→次男(小1)
姫→長女(2010年5月生まれ)
カズ →姫の父


お初の人も是非コメント、URL残してくださいね。ご訪問に参ります♪
ranking
CoRichブログランキング
にほんブログ村 こちらも応援ヨロシクね♪ クリックplease!!
with ケータイ
TB
    ブログ内検索
    OTHERS
    Designed by TABLE ENOCH
    Powered by [PR]