忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プルメリア
プルメリアのハワイアンキルト始まり♪
今回はミニトート。


しつけまでが終わった状態


よく考えてみたら、今まで自分の為にハワイアンキルト作った事なかった
全部カズやショウやジュンのため。
だからこれが私のための初作品


でも今日翻訳のテキスト届いちゃった
すき間時間にやろっと<翻訳(笑)


CoRichブログランキング
ランキング参加ちぅ↑↑クリックplease
PR

ヨーヨーキルト
今日はショウは運動会の代休でお休み。
ヨーヨーキルトの作り方教えてあげたら夢中で作ってます。



あと少ししたら2人でランチデートいってきます


CoRichブログランキング
ランキング参加ちぅ↑↑クリックplease
にょろにょろ
へび3兄弟、バザー出品のために作成しました。




今日は雨。
ひきこもってこんなことばかりしておりました。

寒いね。
風邪ひかないようにね♪
給食袋
昨日ユザワヤで買ってきた生地を使って
子供たちに給食袋を作ってあげました。



リクエストは「ミッキー柄」だったけど、
あまり可愛いのがなかったので「スティッチ」にしました。

底の部分は、「2メートル以上で買うと半額」デニム生地を見つけ
大量に買ってしまったので、それを使いました。


スティッチの上に乗っかってるピンクのドットの袋は
こないだうちに遊びに来て「私も袋欲しい~」って言ってた
お友達のオコチャマへのプレゼント。

出来上がりがあまりにも可愛くて
あげるのが惜しくなってしまいました(笑)


製作の日々です。
楽しいです♪

ただB型なので、すぐ飽きると思いますww
お弁当袋
今日手芸やサンで端切れのセールをやっていて
生成りの布地を買いました。

それを使って、お弁当袋を製作。
毎日あまったおかずやらおにぎりやらを会社に持って行き
節約しているカズにご褒美♪



今回はきちんと採寸もして作ったので綺麗な仕上がり。

明日は久しぶりにユザワヤに行って、可愛い生地を探してこよっと。
ついに完成!!
ジュン様のピアノBag、完成しました♪



思い起こせば一年前・・・

http://prettymam.blog.shinobi.jp/Entry/94/

ミシンも買ったことだし、
今日勢いで完成させました(笑)

やっと次の作品に取り掛かれる
ホヌ
ハワイアンキルト再びデス。
今度はジュンのピアノ用レッスンBag。

またしばらくネットから遠ざかりそぅです(;^_^A




ハワイアンキルト・3号


ジュン様の年中への進級祝いデス。
幼稚園の座布団。
クラスや担任が変わっても元気に登園していただきたいものです♪

やっぱりモンステラ可愛いわ

パッチワーク


パッチワークに初挑戦。

今回はテスト作品なので、
鍋敷き程度の大きさのもの。

本にも「印付けの正確さが重要」って書いてあったけど
その通り


次はジュン様の幼稚園の座布団に取り掛かりま~す
ハワイアンキルトでモンステラをモチーフに
モチーフ


ずっと前からやってみたいなぁって思ってたことを
急にやりたくなって、
こないだユザワヤで色々な材料を購入しちゃった。

そのやりたかったものの一つがこれ。

かぎ針でモチーフ作り。

とりあえず基礎を学んで満足


まだまだあるのよー、やりたいこと!!
1 2  → NEXT


you're
visitor.

thank you♪
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
Profile
自己紹介:
HN ルミ
BD 7月6日
blood B型
hobby 寝ること
job 子育てチュー

荒川を越えたところに生息。
世間一般的に
いわゆるバツ①子持ち。
2010年待望の姫を出産。
可愛すぎてメロメロ~
でも体はヘトヘト~ww

☆family
ショウ →長男(小5)
ジュン→次男(小1)
姫→長女(2010年5月生まれ)
カズ →姫の父


お初の人も是非コメント、URL残してくださいね。ご訪問に参ります♪
ranking
CoRichブログランキング
にほんブログ村 こちらも応援ヨロシクね♪ クリックplease!!
with ケータイ
TB
    ブログ内検索
    OTHERS
    Designed by TABLE ENOCH
    Powered by [PR]