忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2日目
2日目は、シンガポール半日観光&ビンタン島への移動でした。


今までの旅の教訓として、
朝食がついているほうが時間の無駄がない、
ということで、今回は毎朝食付き。

ホテルのブッフェで朝ごはんを済まし、
全ての荷物をまとめチェックイン。

バスでホテルまでピックアップしてくれるし、
荷物はそのままバスに乗せて、
そのままビンタン島のフェリー乗り場まで出す必要がないので楽ちん


子供たちも楽しみにしていたマーライオンも見ることができました。



あとはどーでもいい所ばっかりだったけど、
短い時間でシンガポールを見るには、まぁ良かったかな。

それにしても、ガイドが車内でいろいろ物を売りつけたり、
観光の一つにジュエリーショップの販売所に連れて行かされたり、
オプショナルツアーをしつこく勧められたり、
やっぱりツアーって嫌!!って気持ちになっちゃいました。


2時過ぎにDFSで解散したあとは、
約3時間フリータイム。
オプショナルツアーを断ったので、
私たちはシンガポールの町をぶらぶら。

フライトで何度も訪れた街。
新しい建物もたくさんできていたけど、
変わってないなって感じでした。

あんなにタバコの持込が厳しい(免税ナシ。一本から課税)にもかかわらず、
あそこにもここにも灰皿
歩きタバコしている人も多くて、なんだかなって感じ。


そして、DFSに集合して、
空港近くのフェリー乗り場に移動。

実は私、船に弱くて、酔っちゃうかもって心配で、
乗る前に薬も飲んだんだけど、
車とほとんど同じくらいの揺れ。

約1時間の乗船のあと、ビンタン島に到着

ここはインドネシア領なのです。
入国手続きが必要です。

この短いたびの間に、私たちのパスポートはスタンプ一杯になりました(笑)


ホテルはビンタンラグーンリゾート
ここで3泊します♪
PR

1日目
旅行1日目。

この日は夕方の便だったので、
お昼過ぎに家を出発

成田空港近くの駐車場に停めて、
そこからバスで移動。

ここの駐車場、以前も利用したことあるけど、
とても親切で、安いし、洗車付き。
帰りは空港まで車を運んでくれるし、助かります♪

参考までに
成田駐車場サービス


空港についてチェックイン。
お盆の時期だし混んでいるかもと思ったけど、
全然でした。
しかも機械でチェックインだし


お昼を空港の中で済ませ、出国!!


そして飛行機へ


子供たちは乗る前から楽しみにしていた「モンスターvsエイリアン」の映画に釘付け(笑)

ほんと、飛行機の旅も快適になったもんだわ
昔はスクリーンでしか映画見れなかったんだよね~


シンガポールまでの道のり、
途中マニラ近くを通り、
何度も行ったり来たりしたマニラ、
何もかも上手く行かなかったマニラ、
色んなことが思い出され、
自然と涙があふれてしまいました…


シンガポール到着は深夜。

そのままホテルへ。

泊まったホテルはアマラホテル


でかいベッドが二つあって、
すごく広かったけど、
お風呂場のドアが壊れていたのが残念。

でも、一泊だけだから我慢。
ただいまデス
4泊6日のバケーションから戻ってきました。

短い旅だったけど
日本では体験できないことを沢山経験できたりして
とても充実した毎日でした。

また旅行の話は少しずつ書いていきます♪


you're
visitor.

thank you♪
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
Profile
自己紹介:
HN ルミ
BD 7月6日
blood B型
hobby 寝ること
job 子育てチュー

荒川を越えたところに生息。
世間一般的に
いわゆるバツ①子持ち。
2010年待望の姫を出産。
可愛すぎてメロメロ~
でも体はヘトヘト~ww

☆family
ショウ →長男(小5)
ジュン→次男(小1)
姫→長女(2010年5月生まれ)
カズ →姫の父


お初の人も是非コメント、URL残してくださいね。ご訪問に参ります♪
ranking
CoRichブログランキング
にほんブログ村 こちらも応援ヨロシクね♪ クリックplease!!
with ケータイ
TB
    ブログ内検索
    OTHERS
    Designed by TABLE ENOCH
    Powered by [PR]