忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


my way
自分でやりたいことを見つけた。
というより、やらなくちゃいけないものを見つけた。


やっぱりこの道しかないのかもなぁって、
今まで避けて逃げてきた道を、
もう一度歩いて行こうって決めた。


アパレルで働いて1年。
興味があった色彩検定を取って、
いろいろ勉強したいことも出てきたし、
もともとファッションは好きだったし・・・

でもなんか自分らしくない。
プロフェッショナルになれない。


ずっと英語から逃げてきた自分に向き合ってみた。

高校のときに奨学金までもらって行ったオーストラリア留学。
普通に会話はできた。
語学なんて、それで十分だって思った。
英語を武器にしよう、そう思えなかった。

だから大学でも英文科を避けた。
わざわざ日本語日本文学科に進んだ。

でも就職先では英語は必要不可欠だった。
そして、駐在でも英語が不可欠だった。

チャンスを掴めば武器にできたはずの英語を
私は遠ざけつつも身近においてきた。


ついにやらなくてはいけない時が来たんだなって
覚悟を決めた。


奨学金を出してくれて、
私に一年間も留学をさせてくれたロータリーの名に恥じないためにも、
将来、英語と日本語の架け橋になる仕事をしていきたいと決意しました。


本格的に通訳or翻訳の勉強を始めます!!
通訳と翻訳、自分がどっちが向いているのかまだ分からないので、
それはこれから勉強しながら決めていければいいかなって。

でも夢は・・・
Mステで外国人ゲストのときに
後ろに座って通訳をすること(笑)
山Pや亀梨クンに会えるかも
PR

PREV ENTRY ← MAIN →NEXT ENTRY
TRACKBACKS
URL:
COMMENTS
がんばれー。
応援するよ。
んでMステでサインもらってきてw

せっかく身についてるもの
生かさない手は無いわよ。
あたいもあなたには及ばないけど
日本に戻ったら色々勉強したいと思ってる
できるかなー<ワシ
  • by 桃。
  • 2009.01.29 Thu 22:37
  • EDIT
ベトナム語も希少価値で
法廷とか警察での取調べとかでひっぱりだこみたいだよ。
タガログとかももっと真剣に勉強しとけばよかったなぁって
今は思うけどね(笑)

やりたいことってたくさんあるけど、
まだまだ時間の融通がきかなくて・・・

お互い死ぬまで自分磨き☆しよぅぜぃ
  • by ルミ
  • 2009.01.30 Fri 10:42
  • EDIT





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 


you're
visitor.

thank you♪
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
Profile
自己紹介:
HN ルミ
BD 7月6日
blood B型
hobby 寝ること
job 子育てチュー

荒川を越えたところに生息。
世間一般的に
いわゆるバツ①子持ち。
2010年待望の姫を出産。
可愛すぎてメロメロ~
でも体はヘトヘト~ww

☆family
ショウ →長男(小5)
ジュン→次男(小1)
姫→長女(2010年5月生まれ)
カズ →姫の父


お初の人も是非コメント、URL残してくださいね。ご訪問に参ります♪
ranking
CoRichブログランキング
にほんブログ村 こちらも応援ヨロシクね♪ クリックplease!!
with ケータイ
TB
    ブログ内検索
    OTHERS
    Designed by TABLE ENOCH
    Powered by [PR]