翻訳の通信講座で、
毎月25日発送予定のテキストが届かなかった。
今週月曜日、学校に問い合わせたところ発送済みだといわれ、
荷物番号をもらったので配送会社に問い合わせてみた。
横浜の支店を通過したのは確認取れたのだが、
その後どこに行ったのか分からないという解答。
え???でしょ
それでも配送会社なの?
責任もって仕事してんの?ってなるでしょ。
とりあえず、翻訳の学校がすぐにテキストを再送してくれたけど、
中にはこないだ提出した課題が添削されていたものも入っていたので、
そちらはもう一度出力して、先生に添削しなおしてもらうので
少し時間がかかるそうです。
とりあえず、配送会社の本社にも電話したんだけど、
そこの対応が悪いったらありゃしない!!
「責任は本社でなく支店にあるので」とか
「個人情報が流出したらとか、仮定での話はできない」とか、
「今の時点で紛失したか、どこかに紛れてるのか、
判断できないから何とも言えません」とか、
こっちはいろいろ心配で電話してるのに、
逆に馬鹿にしたような態度。
せめてここは、徹底的に探します!!とか言うべきとこだろ。
気分悪い!!
今回利用したのは「メール便」
こちら紛失しても利用者は文句言えないそうで・・・
そんなおかしな話あるかいな?
どこでどんな風に紛失したのか、徹底的に調べて、
二度とこういう事がないように努めるのが組織ってもんだろがい!!
メール便、利用するときには十分に気をつけてください。
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