忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カズ父
一番最初に、妊娠の話をしたときに、
カズの両親は二人とも賛成でした。

たった一人、
お姉さんがとにかく反対していただけ。

お姉さんの涙の訴えに、
母親は心変わりをしたらしい・・・


この姉は、今では反対を通り越して、
怒りを抱いているらしい・・・

その真意は計り知れない・・・


それでも、最初から気持ちを変えていないのが父であって、
今回面会したときも、賛成であることも、反対であることも言わなかった。
とにかく頑張るしかないな、とだけ言って。


そんな父親に切れた母親は、
私のいる前で、父親をけなした。

父親はとてもイライラしているのが伝わってきたが、
普段は切れまくりの父親らしいが、
その場では我慢していた。

それどころか、
母親と意見が違うのを、母親を責めることをせず、
「男親と女親は考え方が違うからな」とだけ言っていた。


きっとこれからは父親が架け橋になってくれるんだろうと思う。
PR

カズ母
日曜日、遂にカズ両親に面会しました。

もう、こうなったらこれはゲームだ!!
作戦通りやって勝つぞ!!


そうやって気を紛らせたおかげで、
緊張せずに対戦できました。


作戦は・・・
母親に言いたいことを言わせる。
私はただ聞く。
カズはぜったい切れない。


そして、いざ出陣

母親の印象は、
東京生まれの東京育ちとは思えないほど、
「関西のおかん」って感じの人でした

スイマセン、偏見です


作戦は成功でした


母親は、不完全燃焼って感じでした。
もっと反発されるって思ってたんでしょうね。



正直、黙って聞いてはいたけど、
私はたくさん傷ついちゃいました。

何度も何度も「おろしてくれませんか?」と聞かれました。

最後にもう一度確認されて、
「産みます」と答えると、
「分かりました。私は認めません。生まれても会いません。
せめて幸せになってください。遠くで見ています。」と・・・


それはそれで構わない。
それが私の考え。

私たちが幸せならそれでいい。


理不尽なこと、つじつまが合わないこと、沢山あって、
全て納得いかなかったけど、
最初から、理解してもらうつもりも全くなかったし、
こうなることも分かっていたし、
もう、関わることはないでしょう。
寒い
なんだか急に寒くなってきたな~

お腹だけは冷やさないようにと、
腹巻してしっかりガード。

まだ4ヶ月に入ったばかりだというのに、
すでにぷっくりお腹・・・why??


まだ普通の服着れます。
でもパンツのチャックは開放中ですww



そして、遂に・・・・
カズの両親に会うことに・・・・・

日曜日・・・


会うというより、
お母様が私に直接会って言いたいことがあるらしいので(もちろん文句)、
聞きにいくって言う感じです。


寒い。。。。。
4ヶ月
babyも4ヶ月目に入りました。

やっと超音波検査がお腹の上からになりました

何度経験しても、あの股を広げる椅子に座るのには抵抗がありますから・・・


babyすくすく成長してます♪

なかなか一緒に病院に行くことのできない上の子たちのために、
モニターをビデオ撮影してもいいかって聞いたらOKで、
初めて子供たちに動いているbabyの映像を見せてあげられました。

今は立つと10cm位だそうですww


毎日毎日お腹をさすっては「早く出て来い~~」って話しかける子供たち。
こんなお兄ちゃん2人が待っていてくれて、babyは幸せだね。

生きてます♪
すっかりここも放置

ごぶさたデス

何をしていても気持ちが悪い日が続き、
活字も読んでいると吐き気がするので、
ずーーーっとテレビ見ながら横になってました。


でも、やっとつわりも落ち着いてきた模様。。。
といっても、こないだも1日調子がいいと思っていたら
次の日、大どんでん返しで、以前よりもひどいつわりに襲われたので、
油断大敵です


少しずつ、先延ばしにしていたことをやらなくちゃなって思えるようになってきたし、
溜まっている翻訳の課題にも着手しないといけないし・・・


一ヶ月のんびり過ごさせてもらったので、
これから巻き返しといきますかっっっ
吐き気・・・
3ヶ月目に入りました<baby

つわり、続いてます


お腹が空くとムカムカ、
食べてもムカムカ・・・


今朝は調子いいなって思っても、
夕方にはムカムカ・・・


吐きはしないから、まだいいほうかな。


でも、長男、次男のときはつわりらしいつわりを経験していないので、
つわりってこんなに辛いものだったのね・・・と、
今更ながら初体験。


先週病院に行きました。
2.5センチに成長してました
手も足もニョキッて出てるのが分かりました。


早くつわりが終わってくれるといいんだけど・・・
休校
台風の影響で
幼稚園も小学校も休校になっちゃいました。

確かにこの雨、風ではどこから何が落ちてくるか分からないしね。


今現在、雨はスッカリ上がり、いいお天気。

でも少し強めの風だけが残っています。

土曜日はジュン様の運動会。
台風一過の晴天が期待できるでしょう♪


で、カズも朝ゆっくり出勤だったので、
なかなか4人揃う機会もないので、
妊娠のことを話しました。

二人とも大喜び

結婚=赤ちゃんという認識の二人は、すぐ
「ママ、カズといつ結婚したの??」と…


簡単に
「結婚したいねって話してたら赤ちゃんできたんだよ。
ティンカーのおまじないが効いたみたい
と説明。
納得したのかしてないのか・・・(笑)


さっき買い物に出かけたとき、
二人とも早速ベビーカーに食いつきまくってて、
これがいいね~あれがいいね~とご機嫌


よかった、よかった
反対
先日、カズの両親に妊娠の報告をしたら
とても気持ちよく賛成してくれて、
今度子供たちも連れて遊びに来なさいっていってくれてた。

安心した。


でも、カズのお姉ちゃんは反対してて、
「素直に喜べなくてごめん」って言われてたみたい。


お姉ちゃんが両親にどう話したか知らないが、
急に両親が反対しだした。


そして、カズもぐらついた。


ちょうどこれからどうやって生活していくか、
金銭的なことで悩んでいた時期にバッティングしてしまった感じで・・・



弱い。

意志が弱い。


私も正直、やめようと思った。



ちょうど検診の日が昨日だったので、
カズも一緒に連れて行った。


心臓が動いていた。

1センチくらいの体の中で
心臓が一生懸命動いていた。


カズはやっと決心したらしい。

守るべきものは何か、やっと分かったらしい。


でも、またしても今回も私は傷ついた。


友達に泣きついた。


友達は、すぐカズのところに行って説教してくれた。
そして励ましてくれた。

「今度ルミを悲しませることしたら、私たちがあんたを許さないから!!」

そう言ってくれた。


嬉しかった。
こんなに思ってくれる友達を持てたことを
心の底から幸せに思った。


誰に反対されても、
私たちが幸せならそれでいい。

やっとカズも私と同じように考えられるようになったかな。


友達の存在って、本当にありがたい。

つわり
つわりなんでしょう・・・

朝起きた瞬間から眠いです。

目を閉じればどこでも眠れますww


匂いに敏感で、
今日はスーパーの魚コーナーには3秒といれませんでした。


こうやって母は母になっていくのに、
男はいつまでも父にはなりません。


土曜日にカズはうちに戻ってきました。

理想と現実のギャップに悩んでいるようです。


人生そう甘くないって事にそろそろ気がつくべきだと・・・


私はやっぱり奴にはついていけないかもしれません
おまじない
実は、ベイベが私のおなかにいつ入ったのか定かでない・・・

いや、決して、頻繁にそぅいぅことをしてるっていうんじゃなくて


排卵がずれたとしても、それらしい該当する日が見当たらない・・・

いつ妊娠したんだ??って、マジで思ってる。


もしかして、もしかしたら、
本当にコウノトリが運んできたのかも・・・


というのも、
ジュン様がずーーーーっと私のおなかにおまじないをかけていたの。


「赤ちゃんが生まれますように」ってね。



よくジュン様は「ジュンの中にはティンカー(ティンカーベル)がいるの」っていう。



本当にティンカーにやられたのかもしれないww



まだ妊娠の事実を知らない子供たち。

きっと知ったら喜びすぎて過呼吸になるかも
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  → NEXT


you're
visitor.

thank you♪
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
Profile
自己紹介:
HN ルミ
BD 7月6日
blood B型
hobby 寝ること
job 子育てチュー

荒川を越えたところに生息。
世間一般的に
いわゆるバツ①子持ち。
2010年待望の姫を出産。
可愛すぎてメロメロ~
でも体はヘトヘト~ww

☆family
ショウ →長男(小5)
ジュン→次男(小1)
姫→長女(2010年5月生まれ)
カズ →姫の父


お初の人も是非コメント、URL残してくださいね。ご訪問に参ります♪
ranking
CoRichブログランキング
にほんブログ村 こちらも応援ヨロシクね♪ クリックplease!!
with ケータイ
TB
    ブログ内検索
    OTHERS
    Designed by TABLE ENOCH
    Powered by [PR]